鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

長時間ローラーにご注意を

今週は鍋谷通勤を3回
ジテツウ復活ですが久々の鍋谷峠はキツかった


例によって鍋谷スト的心肺機能チェックをしてみます
方法は鍋谷峠TT(和歌山側)コースを大体一定ペースで25分ちょうどで走り、その時の平均心拍数で体の調子を知る…

結果は146bpm(25分05秒)と相当心肺機能が低下している(当たり前ですがw)
一番低い時で136bpm(24分50秒)やったかな?




ニート氏、ホリー氏と合流して時々モガいた際に急激に後ろ髪引かれるようにブレーキが掛かる??
心霊現象かと思ってたが違ったようでしたww


先週はローラーを長時間回したせいかクイックがかなり緩んでいたおり、ダンシングでBikeを振った際にホイールがシュータッチしてました

相当緩んでおり、ほとんどロックされていない状態で走っていた模様…
既にレバーの位置が全然違ってますし、この状態でホイール上部を持って左右に揺するとガタガタです



もちろん小指でも簡単に開放出来るほどでした(大汗)

ヘタしたら落車の危険もあるので、今度から走る前にしっかり確認しよう!




今日はハムスターの餌を買いに行ったら面白い寝相のヤツがおったw

こんなヤツは初めて見たww




昼メシはその隣の吉牛へ

レッドさんのブログ見て急に食べたくなりました♪