鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

MRI検査 & 満幸商店グルメデート


今日は再検査の一つである心臓のMRIを撮るために和歌山県立医科大学病院の横にある和歌山画像診断センターへ

検査の為に朝食抜きという拷問を受けつつ昼前から1時間ちょいの検査でした
今日は検査のみで、3/14に残りの検査(PET検査)をして4/2にそれらの結果を見て診察があります





腹ペコなんで早々に移動します
今日はグルメデート?っちゅーことで嫁さんも一緒で加太の満幸商店へ♪




メニューは色々悩みましたが店主お勧めの『おためしコース』二人前3500円にしました




店内は海の家ちっくな感じですがこの季節ならではの工夫がされてます
それは画像のように湯たんぽを仕込んだひざ掛けと足元にも湯たんぽのクッションでポカポカ♪



ここから『おためしコース』の料理です〜!
まずは前菜の9品

分かる範囲で紹介すると
下段右から  �ハムとキャベツの湯葉巻き、�あげと大豆のひじき、�ほうれん草?の高野豆腐
中段右から  �トマトの寒天、�しめじと蓮根梅酢、�イイダコの醤油煮
上段右から  �海鮮マヨ和え、�ネギ味噌の護摩豆腐、�里芋のゆず風味





次に鯛の3色湯引き(梅肉ソース・ジュレぽん・しょうゆベースの?)

個人的に鯛の湯引きは大好きなメニューです♪






梅肉ソース






ジュレぽん





オカちゃん秘儀 『寄せて上げる』w





これは『わさびスープ』で鯛のアラで出汁を取ってわさびを入れるとウマウマです♪

このスープにしらすご飯でも十分満幸を堪能出来そうな一品ですし、
最後はうどんを入れて煮込むとこれまた最高の一品に♪






しらすご飯は見た目小さいお茶碗ですが二人で分けても十分な量でした

これを取分け用の器に入れて梅肉醤油タレを少し掛けるとビックリするくらい美味しくなります!





〆はデザートです

杏仁豆腐とコラーゲンたっぷりのトマト美肌ゼリーとウィンナーコーヒー





杏仁豆腐に黒蜜をた〜ぷり掛けて頂きますが…

も〜、最高〜♪  杏仁豆腐ってこんなに美味しいもんなんですねぇ!!





ラストのウィンナーコーヒーももちろん美味いんですが、もう満腹です〜ゲプッ…




最後に店主より名刺とお料理やお店のシステム、ディナー等の説明をして頂きました

ご丁寧にありがとうございました





最後に快晴の初春の海をば。。。









さて帰ろう…と、思ったが行きしに気になってたパン屋があったので寄り道w

完全に昼過ぎ(夕方が近いか?)なんでパンは少なかったのが残念です〜

ブルーベリーとクリームチーズのデニッシュとアーモンドスティックパンを娘にお土産






帰宅後に腹空かしのため、鍋谷TT(和歌山側)を1本
心拍150台をベースにインターバルで23分ちょいでゴール
僅かな時間ですが心臓と脚にイイ刺激与えられたかな…
これから少しずつ上の心拍域で走って行かんとね。。。