鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

予定外のグルメライド


今日の予定は昨日のブログで書いたように 満幸商店 に行く…予定でしたが、
早朝よりかなりの雨が降っており、出発時間には止んでましたがヘビーウエット…

よって集合時間を10時として行き先を ラーメン『河』 に変更しました




早起きして朝10時集合まで時間があるので泥よけを付けて一度会社まで用事を済ませて集合場所へ向かいます

河内長野ニート氏、ホリー氏とスライド…
チト焦りながら用事を済ませて追いかけますが、三日市でパンクの神が降臨(-。-;
時間がない時はこんなもんですね…
集合場所にはなんとか間に合いました^_^;



橋本からダ〜と1時間半ほど走って到着〜

10組ほどの先客が居てます
開店時間が11:30で到着が11:50なので人気店なら仕方ないですね…
ここで知り合いの方から電話が…ブログで満幸商店に行くと書いていたのでそちらの方へ行かれていたとのことでした(大汗)
スミマセンでした…


約1時間待ってようやく店内へ
メニューは塩ラーメン、鶏丼、マグロ丼、鉄火巻きしかなかったと思うので、4人とも同じものに




オカちゃんに叱られるので寄れるだけ寄る!


こっちも寄っときますw

ここはお爺さんとお婆さんのお二人で協力して賄ってます
お婆さんが出来上がった料理をテーブルに運んでこられるのですが、
我々も少しでもお手伝いしようと、テーブルに置かれた料理を横の人に渡すと、
『ンアァ!』と不機嫌そうな声を上げます…??
どうやらお婆さんにはお婆さんの段取りがあるようで、どんぶりを置いてその上に箸を置くまでは触って欲しくない!みたいな感じですw (以後、気をつけます…)




で、お味の方は…マグロ丼旨し〜〜♪
塩ラーメンは…鍋谷スト的には『おおっ!』ってくるモノはなく可でも不可でもなく…でした
(個人的感想なのでテキトーに流してください〜)




最近は少食なせいか久々に普通に食べただけで超満腹で苦しい〜w
下ハン持てません!みたいなww
大淀町でどんづるルートで帰られるニート氏、ホリー氏と別れ、橋本でラギ氏と別れて向かうは…
こちら ↓ ↓ ↓

橋本市高野口町のマルエイチキンセンターで唐揚げとチキンボール


画像で分かるように骨?スジがあり、スマートには食べれませんが美味しいです♪
新鮮な鶏を新鮮なうちにカラっと揚げました〜!という感じで、唐揚げ粉に特に味が付いてる訳でもなく、お肉に醤油やニンニクの味がする訳でもないシンプルな唐揚げですが、新鮮さがウリで新鮮=美味いが成り立っている感じかな
100g(2個)180円




こっちはチキンボールで100g(6個)160円で少し冷めていたのが残念…





151kmでアベレージ26km/hですが足はダル重で全然ダメですね…