鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

ブランを求めて120km

二週間前?から意識しだした糖質制限ダイエット
本格的には一週間でしょうか?
朝食は無糖ヨーグルトにフルーツグラノーラ30gで少量の糖質を摂る
心拍140までに抑えて脂肪燃焼を意識しながらジテツウ80分


会社で二度目の朝食を上と同じメニューを頂きます
昼食は社員食堂で小飯をさらに半分だけにし、おかずも麺類や高糖質を避けます
休憩時間はブラックコーヒーのみとし、帰りの分の糖質を菓子パン(炭水化物35g)で補う


夕食は大豆サラダがメシ代わりで、おかずは魚、玉子焼き、豆腐、鶏肉、豚肉、牛肉あたりです
小腹が空いたらQBBベビーチーズをつまみ食いして誤魔化してます



そんな生活を少し続けただけでパン好きな私は気が狂いそうになってくる(´-`;)
そごで、最近糖質制限ダイエットで話題の『ブランパン』に目を付ける
別名『ふすまパン』と言って食物繊維を多く含む小麦の外皮から出来てます


この『ほろにがショコラブラン』はチョコレートクリームが入ってますが、糖質11.8g、食物繊維11.3gとかなり糖質を抑えたパンとなってます

このパンを求めてローソンというローソンを片っ端から巡ること9軒目にしてようやく手に入れました





今朝は橋本市清水ローソンで撃沈…そのまま自宅方面に戻って鍋谷通勤



帰りは金剛トンネルを越えた五條インターのダブルローソンの下側でゲット♪




このブランパンを買うがために120km走ったし、糖質は抑えられるしで言う事なしw



ポジション変更してから軽くローラーで確認し、更にサドルを1㎜上げて今日は120km走りました
イメージは重心を前に持っていき、脚の自重でペダルを踏み降ろす感じです
悪くなかったが、もう少しサドルを前に出してステムを110㎜から120㎜にしたい気分かな…
シーズンinが近くなってきてるだけに大きくポジションチェンジも不安やしな〜




明日から南国『タイ』へ旅立ちます
3泊4日で帰宅は9日(土)となっており、その間の糖質制限は……自信ないですが頑張ってきます。