鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

花吉野クリテリウム第四戦 リザルト

人気ブログランキングに参戦しております!

現在590ブログ中 6位!  ←ご協力ありがとうございます!

今年最後のレースが終わりました…ポチッとして頂ければ幸いです〜! 

     ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ






雨予報の中、花吉野クリテリウムに参戦
9時過ぎに出発し9:40に到着し、C5に参戦されてるアークティック店長を応援します


続けてC4はカワさん、MAX君、ケイタ君が参戦
一周目はアークティックのMAX君とケイタ君が先頭を牽いてます!
カワさんも途中で先頭に出て頑張ってました





後半はC3のスタート前のサポートをしていたので見てませんでしたがアークティックのケイタ君が優勝したそうです!
おめでとうございます!
[
(画像はMAX君より拝借)




次はC3でmurataさん、ニート氏、ふくさん、CAAD9erさん、BIGさんが参戦です
3周目あたりから予想通りCAAD9erさんが飛び出して後続を引き離しにかかる








ニート氏も頑張って追走集団内でチャンスを伺います

追走集団はmurataさん、ニート氏、ふくさん、BIGさんを含む10人ほどか?
CAAD9erさんが更にペースアップされて単独で追走していた2番手の人はキツそう…


結局、最終周回までその展開進み、ラスト周回の頂上からBIGさんが追走集団から抜け出し2位の選手を追う!
その後ろはニート氏で、この時点で4位!
ん?murataさんは…追走集団から遅れますがレースを降りずに頑張ってます!しかも余裕のポーズですか!?



って…ええっ?そのポーズはまさか…

sakataniオリジナルポーズ『さよなライオン』じゃないですか!!
サヨナラはポーズだけでしっかりと完走されてました(ほっ!)





結果は優勝CAAD9erさん、準優勝はBIGさん! ゴールスプリントで差し切ったとの事‼
お見事でした\(^o^)/
team・sonicのワンツーフィニッシュ♪

ニート氏は集団の中では皆に抜かれたが堂々の9位でゴールでした




表彰式を見終わってからローラーで20分程アップしてスタートラインに並びます
エントリーはC1とC2で15人でしたが出走は全員で10人くらいか?
スタートして初めの3周くらいはマッタリペースで進む
たまに単独で飛び出す選手もいるがそれが逃げのキッカケにもならず…
私も2回ほど飛び出した形で先頭になり、このまま逃げるか?と思うもホリー氏の教えを思い出して留まる

(画像はMAX君より拝借)


残り7周で再びホリー氏と二人で飛び出した形で後続とは30mの差が!
『どうする?』と確認するがホリー氏が『まだ早いな』で後続を待ちます



ラスト1周のジャンが鳴ると同時にアバンギャルドがアタックを仕掛けます
アンテナを張っていた鍋谷ストが反応しますが、隣のシエルボの選手にハンドルが引っ掛かり、お互いフラついて落車しそうに…
一瞬出遅れてしまいアバンギャルドを単独で追うことになりましたが少し距離が開いたまま頂上まで上りきります


ここで追い付けなかった…というかアタックの瞬間すぐ後ろに付けなかったことが敗因でした…
必要以上に踏んだせいで頂上からの下りで左脹脛を攣って完全失速で下りきる前に追走集団にゴボウ抜かれ…
最後はC3準優勝されてチャレンジレースでの参加であるBIGさんにはんぺん一枚の差で差されて9着?



結局アバンギャルドが逃げ切って総合優勝、ホリー氏は総合で4位?
しかし、今回はカテゴリー表彰もあるとの事で…

ホリー氏は見事に準優勝!!おめでとうございます〜(立ち位置は2位と3位が逆らしいですが…)





今日のレースはホリー氏からのアドバイスを守れず、またまた前に前にと出てしまい無駄に長く牽いてホリー氏から注意をされましたが、ラスト周回のアタックにはちゃんと反応して単独で動けたので自分的には悪い内容ではなかったように思えます




結果は惨敗でしたが、チーム員や仲間達が優勝、準優勝されたので思い出深いレースとなりました♪
皆さん、お疲れ様でした!そして、ありがとうございましたm(_ _)m


人気ブログランキングへ