鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

新しい家族

自転車ネタでなくてスミマセン…


以前、ペットとして飼っていたジャンガリアンハムスターの『チョコ』がいました
飼ってから2年ほど経った今年の夏…そう、乗鞍ヒルクライムの前日に家に忍び込んできたイタチに無残にも食べられてしまいました…


ホントに小さな小さなペットですが家族同然の扱いをしてましたし、私の出勤前に必ず起きてきて5分ほど遊ぶのが楽しみでした


チョコも私のしてあげる全身マッサージが大好きで、自分でマッサージして欲しい箇所があると自ら動いてその場所にもっていく、そんな仲良し家族でした




その家族を弱肉強食とはいえ容赦なく食べたイタチを許せる訳もなく、その道のプロにお願いしてイタチ獲りカゴをお借りして見事に敵を討つことが出来、彼と私達の無念が果たせました




先日、新しい家族が増えました
今度はパールホワイトのハムスターで『ミルク』といいます♪
前回の反省を活かして飼う場所も変えましたし、天敵が入って来れないような対策もしました
2、3年しか生きれないハムスターですが、目一杯家族として付き合って行こうと思います。。






くだらないお話でしたが、ご清聴ありがとうございましたm(_ _)m