鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

明日香ヒルクライム リザルト

人気ブログランキングに参戦しております!

現在517ブログ中16位です!  ←ありがとうございます!

よろしければワンクリックご協力をお願い致しますー 

    ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ



いよいよ決戦の日
以前から決めていた当日出発前の準備は以下の通り

・3時前起床
・30分ほどユルユルローラーで体を目覚めさせる
・30分ほどアツアツ風呂で更に体を目覚めさせる
・体が温もっている間にスポーツバルムのレッド3を塗り込む

これで準備完了!朝一のレースでは現地だけのアップでは体が目覚めない気がしていたので
思いつきで実行し、やる気マンマンで4時半に出発




暗闇の中、石舞台駐車場に到着し皆さんと合流しアップの準備
一度アップしているのでメチャいい感じで回せます!
上がりの悪かった心拍も気持ち良く150台に
先日までの苦しさはどこへやらw




sakataniメンバーと楽しくローラーを30分回してリラックス
すぐ後方にはあさぎりさんも   ←カレー色にしときました


しばらくしてニート氏が応援のために自走で着てくれました〜!ご苦労様です!


そろそろ時間となり駐車場から会場に移動
芝生広場に自転車並べて、開会式して、スタート地点まで移動して、更にそこで整列してで、
待ち時間がハンパない(泣)
体と脚は冷え冷え状態に… これを予想していたので朝の準備をして正解!





私はカテゴリーCの第一グループでのスタート
ニート氏にベストを預けて軽量化(いつもありがとうございます!)
私の左隣がブログで存じておりましたjinjinさんで初めてお話させて頂きました!私と同じ境遇で意気投合♪
30人でやや多めのスタートで3番手辺りで様子をみます
するとオカモトさんがスルスルと前線に!
私もそれに続きます!すぐにAZEさんも前線にこられて予想通りの展開に




後続は気にせずAZEさんとローテしながら進んでいると完全に二人旅
大台ヶ原HCの二の舞にはならないように心拍を150台に抑えます
左ヘアピンの大分手前から先行スタート組をパスしながら林道へ


林道入り口でAZEさんが前に出ていいペースで進む
ここらで心拍が160台に入り出すが苦しさはなく至ってスムーズに上がってくれた
これは調子がいいと判断し『牽きます!』と前に出ます
徐々に傾斜が上がって先行者がペースダウンで詰ってきますが、そこで心拍を整えてコースが空くとペースアップ!
こんな感じで気が付くと単独走行となっていたが気負いせずペースを守りフィニッシュ!



まずはカデゴリーC第一グループではトップでゴールです!
最大心拍160後半だったのでラスト100mのキツイ上りは追い込めなかった





リエゾン区間でAZEさんとお話しながら楽しく移動します
頂上付近で数名の方から『ブログ見てますよ!』とお声を掛けて頂き、ありがとうございました!
林道を下りきって第二ヒートのスタート地点へ



一息ついてからAZEさんから『行きますか?』とお誘い頂き、再びAZEさんと同時にスタートします
ここはコースが広いのでAZEさんと横並びでドンドン上ります
目標心拍160前半で高ケイデンスを心掛ける



ゴールは予想より手前で少し慌ててダンシングでフィニッシュ!
今回はシッティングメインでダンシングは1割もないかな…
まあ、タイヤのグリップが乏しいので当然と言えば当然かw



頂上過ぎの駐車場で長〜〜い待ち時間・・・
その間に皆さんと談笑しマクリ
ソノカワさんワールド炸裂ww  sakataniメンバーも多種多様ですね♪



会場へ戻ってリザルト確認・・・カテゴリーCで2位!ようや届いた表彰台!!
これも皆様の叱咤激励のお陰です!感謝です。。
優勝はモチロン河合さん! 3位には岩城店長sakatani朝練メンバーのワン・ツー・スリーでした!(嬉)

AZEさんも4位入賞おめでとうございます!






画像は河合さんより拝借です!






とりあえず今日はこれくらいに・・・