鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

休む+αダンシング

人気ブログランキングに参戦しております!

現在507ブログ中30位です!  ←ありがとうございます!

よろしければワンクリックご協力をお願い致しますー 

    ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



今朝はやけに脚が軽い
先日の十三峠朝練でフラフラになったのに、もう回復してる



これはここ最近ジテツウ回数が減って蓄積疲労がないせいかな?





今朝は以前から試したかった裏鍋谷の『休む+αダンシング』
50x17T〜19Tをベースにキツイとこは21Tで95%ダンシングで頂上まで行く



休むダンシングは交互に体重を乗せてのダンシング
休む+αダンシングは少し左右にバイクを振って勢いを付けて交互に体重を乗せる
こうする事で体重+αの力がペダルにかかるかな?と思い試してみた
脚はあくまでもつっかえ棒のような感じで決して踏みません!



下のデータ比較で分かるようにベストにあと7秒に迫っているが平均心拍が7bpmも低いのと、ケイデンスも17rpm低い
何よりもゴールしてからの脚にダルさや疲労感がなく楽だった♪



ダンシングの可能性が膨らんだかもw







Dst  74km 



(休む+αダンシング)
裏鍋谷TT  21分25秒  最大心拍167bpm   平均心拍156bpm  平均ケイデンス54rpm



(過去のベストタイム時のデータ)
裏鍋谷TT  21分18秒  最大心拍171bpm   平均心拍163bpm  平均ケイデンス71rpm




今月走行距離  1320.4km