鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

スペ練  レポート

人気ブログランキングに参戦しております!

現在481ブログ中9位です!  ←ありがとうございます!

よろしければワンクリックご協力をお願い致しますー

  ↓↓↓
人気ブログランキングへ





諸事情により詳細が遅れました



当日の集合場所は滝谷店に7時半、最終集合場所が天野山に8時でした
滝谷店に岩城さん、スギモトさん、せ〜らさん、ストーンブラックさん、ワタナベさん、鍋谷スト
の6人が集まり、最終集合場所の天野山へ



どんなメンバーが揃うのかドキドキです!
最年少はタク君14歳!! それでも200kmのロングは経験済みという恐ろしい少年…
鍋谷ストの年齢はタク君のトリプルスコアー…ははっ…笑うしかないわw

sakataniポーズが決まってますね!



最後に今回のお世話役であるヨシタケさんがゴールスプリントばりの勢いで登場〜!(お約束のようですw)
一通りルート説明と走行時の注意事項を説明して頂き、スタートです




まずは鍋谷峠を目指します
キル兄ぃさんから『いつもヨメがブログでお世話になっます』って…いえいえ、お世話になっているのは私の方です(^。^;)


先は長いのでここはマッタリのハズが…そうでもなくまあまあのペース
下りもゆっくりかと思いきや、新道に出た途端平地スペシャリスト達がドカ〜ンと!
ストーンブラックさんと追うも全く追いつけずでした




かつらぎ町のファミマで小休止…(ヤバイ、ヤバイ…)
ここで時間の都合上お別れの人もおられました  お疲れ様でした!

鍋谷ストのインターマックスとキル兄ぃさんのリドレー




リスタートし西高野街道を登り花坂へ向かいます
ここから約5kmの登りです。さっきは下りで撃沈したのでココは!と少しずつ先頭付近に上がっていきます
先頭はヨシタケさんがいいペースで牽いてます!
傾斜はそこそこありましたが、滝谷店ヒルクライマー達は当然アウター縛りですww
中腹辺りでヨシタケさんをかわしてシッティングで回してペースアップ!
それに合わせて岩城さん、スギモトさんが上がってきました〜…やっぱり(^_^;)
頂上手前でお二人にパスされました…完敗です〜



頂上すぎで全員揃うまで皆さんとトークタイム
初対面の方達ともお話できて楽しかったです!



ココからは下り基調でマッタリと花坂へ
これぞLSDレーニング…のハズが、この後で悲惨な目に…



花坂〜R370〜紀美野町の下り基調の20kmを平地スペシャリストの逃げに誤って乗ってしまう
前半は6、7人で少し抜け出した感じで普通のペースでしたが、
だんだんペースが上がり、一人減り、また一人減り…
すぐに4人(ヨシタケさん、TRワダヤマさん、コルナゴさん、鍋谷スト)の逃げ集団となり先頭交代しながらガンガン進んで行きます!


強烈な向かい風にも関わらず皆さん凄いスピードで牽いてくれます!
しかし私のスピードでは集団のローテに迷惑を掛けましたが暫く一緒に走らせて頂きました(汗)
その時の心拍は160後半と相当追い込んでました…というか追い込まれてました〜

中盤から脚に違和感が出てきて、ストレッチしながら誤魔化すも最後まで持たず…
あえなくチギれました〜(;∇;)/~~



山田ダムへの分岐トンネルで後続待ちの間に脚をマッサージしまくるw 相当ヤバイ状態でした…
桃山町のオークワで昼食タイム
軽く食べる人もいれば、ガッツリとイク人もww
因みに岩城さんが一番の大食いでした〜



ここでも時間の都合でお別れする方も。お疲れ様でした!
ヨシタケさんから全員にBCAA5000のプレゼントが配られる ♪



これが効いたのか紀ノ川筋を橋本に向けて流しているうちに回復しました
橋本橋で一度集合して帰りのルートを決めようと待ちます…待ちます…そこへ吹雪が…


どうやら別ルートで帰られたようなので天候が回復するまで待って紀見峠を目指します
ここでワタナベさんとお別れです。お疲れ様でした〜




峠の手前のローソンで最終休憩を取ってラストバトルへ
ストーンブラックさんがアウター縛りを継続していたので私もアウターで行きます!
TRワダヤマさんがゴリゴリと上がってこられたのでそれに合わせてペースアップ
中盤にシッティングのハイケイデンスで静かにアタックを掛けるが引き離せません…
2回のアタックで離せなかった時点で負けでした…
頂上手前の傾斜が上がる所でTRワダヤマさんがアタック!
鍋谷ストも一瞬並ぶが橋の所で諦めました〜(涙)



TRワダヤマさん曰く、傾斜6%までなら負けませんよぉ! はい、そのようで…



ストーンブラックさんは最後までアウターで縛っておられました〜!
私は山田ダムの登りはインナーに入れてしまいましたが…(-.-;)






そこからはゆっくりと安全なルートで河内長野まで戻り、鍋谷ストは天野山経由で鍋谷峠を目指します
皆さん、お疲れ様でした!そして有難うございました!!




Dst    222.2km 

獲得標高  3520m

消費カロリー 5100kcal