鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

SF-15 インプレ

今朝は少し早めに出発してライトの角度調整をしながら走る。ハンドルにはベルクロのみの固定だが、それだけだと鍋谷の下りではエライ事になるので、ポラールを付けているバーにライトのヘッドをもたれさして上下のブレを抑えている。そのバーの角度調整を対向車の迷惑にならんように微調整するが…    これって結構難しい(-.-;)    走行のみを考えると少し高めがgoodですが、対向車の事を考えると低めにはる…どっかで妥協せんとアカンねぇ(>_<)
ライトのインプレとしては、とにかく明るい!LOWで鍋谷の頂上まで登るが全く問題ないレベルです。アンタレックスのNRX-30と同等の明るさで更にワイドにした感じ。
下りはMIDにしてみると素晴らしい視界で、コーナー向こうの対向車が減速 or 停止してくれます。HIにする必要性はないかな。多分対向車の迷惑になると思うので(汗)
下ってて問題点が一つ。サイコンのバーにライトのヘッドをもたれさして上下のブレを抑えているが下には動かないが上には自由に暴れるので輪ゴムで固定。

今朝は鍋谷を1.5本登る。というのも、今朝は気温が高くてグローブを外し、背中のポケットが一杯なのでウエアーの中(ジャケットとアンダーの間)に入れて勾配のキツイ柿畑をダンシングでクリアし、シッティングとダンシングを織り交ぜて頂上へ。さぁ下りやからグローブを…ん?… 片方がない!どうやら途中で落したようです(涙) せっかく登ってきた道を探しながら下る…下る…ドンドン下る……結局グローブを外してすぐに落したようで、柿畑の下にありましたわ。




Dst 77.5km      



今月走行距離 295km