鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

ロングライフ

スペシャルオイル2の耐久テスト中。スペシャルオイル2とはサラサラ系636と赤い粘々系690を7:3の割合でややサラサラよりに振ったブレンドオイルです。
10日の十三峠TTの前日に注油してから今日までで約600km走った。今日も帰りの紀見トンネル内でチェーンの音を確認するがやっぱりサイレント!これって凄いかも?チェーンをじっくり見ると油っけが全くない感じ。注油してから3日に一度くらい乾いたウエスで汚れを拭き取っていたから油っけがなくなったようだ。それでもチェーン特有のチャラ音がしない!というより、静かで変速も滑らか。他の人がどんなオイルをどんな頻度で注油してるか知らないので比較しようがないがこれは相当イイと思う。
その事を業者さんに言うと嬉そうな顔をして『オイルの皮膜が強いので一見乾いて油切れしてるようでもリンク内でしっかり仕事をしてます』だって。



Dst    73km 

今月走行距離   840.7km